■スタッフインタビュー/ホームズアンダーウェア


Q1.どうして聖林公司に入社したのですか?
聖林公司のお店には他にはない独特なものが多く、店構えから商品まで、いい意味で“ひとクセ”あるというところに魅力を感じました。
そのようなクセのある店の提案する洋服だけにとどまらない、衣食住に渡るライフスタイル提案に興味が湧き、ここで働いてみたいと強く感じました。

Q2.入社後の経験について教えてください。
当初は“どのお客様も1人でゆっくり買い物されたいのではないか“という考えから、接客というものに少々気が引けていました。
ですが、実は娘さんへのお土産を迷っているお父さんや、いつも同じようなものを買ってしまうと悩むお客様との出会いを通じ、どんな方にも一度はお声掛けをすることで求めているものを引出し、自分の提案がお役にたてることが分かってきました。
私の手助けをお待ちになっているお客様がいる事がとても嬉しく、接客にやりがいを感じるようになりました。

Q3.今現在、何か取り組んでいることはありますか?
入社2年目の今、HOMES’ UNDERWEARの店長として、昔からのお客様も多くご来店くださるお店だからこそ、世代を超えて女性が日々の生活を心地よく過ごす為のお手伝いが出来るようなお店作りに取り組んでいます。
歴史あるHOMES’ UNDERWEARを親子三世代で来店いただける様、ディスプレイに変化をもたせたり素材にこだわった商品作りを発信することで10代20代の若い世代が親を連れて来たくなるお店をスタッフと共に目指していきたいです。

Q4.聖林公司へ応募を考えている方へメッセージをお願いします。
聖林公司は年齢やキャリアに囚われずスタッフの熱意を大切に考えている会社です。
洋服が好き、接客が好き、聖林公司のお店が好きという気持ちをどれか一つでも持っていれば、自分の好きなことを仕事にできる幸せを感じられると思います。

HOMES' UNDERWEAR ホームズアンダーウェア
東京都渋谷区恵比寿西1-21-4
1-21-4 Ebisu Nishi,Shibuya-ku,Tokyo

PageTop