Norwegian Rain デザイナー来店イベントについて

ノルウェーのブランド「Norwegian Rain (ノルウェージャン・レイン)」のデザイナーがOKURAに来店します。

台風19号接近に伴い、デザイナーの来店を中止とさせていただきます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解を賜りますよう何卒お願い申し上げます。

デザイナー: T-MICHAEL (T-マイケル)
来店日時: 2019年10月12日(土) 14:00~17:00

また、10/13(日)・10/14(月)の期間中はOKURAでNorwegian Rainの商品をご購入いただいた先着10名のお客様にノベルティをプレゼントします。
この機会にぜひお立ち寄りください。






日本の繊細な技術と機能的なディテールを融合させたハイテク・アウター・ウェア

日本の繊細な技術と完成度の高い生地・素材にインスパイアされ、トラディショナルかつオリジナリティ溢れるテーラリングを融合させて誕生したNorwegian Rain。
100%ウォーター・プルーフで、防風性、通気性を兼ね備えたプレミアムなアウターウエアのコレクションは、機能性も併せ持った日本のリサイクル生地を採用し、彼らのデザインと掛け合わせることで、唯一無二な「衣服としての美しさ」を秘めたコレクションに仕上がりました。



ブランドヒストリー
2009年8月に31歳にしてブランドを設立し、クリエイティブ・ディレクターを務めるAlexander Helle。
ヨーロッパで一番雨が多いことで有名なノルウェーのベルゲンで生まれ育ち、“雨の中で生きてきた”彼いわく、「雨は人によって嫌いなものにも、好きなものにもなり得るが、明白なことはただ一つ。3日あったら雨は必ず降るということ。」
雨に見舞われなかった“乾いた”ミラノでの滞在中に、「伝統」「テクノロジー」「スタイル」の3つを掛け合わせるというアイディアにたどりつき、帰国後さまざまな分野の専門家に声をかけた。
現在のデザイン・パートナーであるT-Michaelを始めとし、グラフィック・デザイン・スタジオのAnti & GrandpeopleやフォトグラファーのBent Rene Synnevaag等、ノルウェーのクリエイティブな才能が賛同して、“Rain project”=「Norwegian Rain」が誕生した。


テクノロジー
レイン・ウェアの専門家と、エコ意識が高く、その道の第一人者であるアパレル産業のサプライヤーの協力により設立したNorwegian Rainのコレクションには、どんな天候にも対応できる技術が隠されている。
全てのアイテムは3層構造になっており、撥水加工を施した一番外側の層、ウォーター・プルーフでありながらも通気性の良い、ハイテクな薄い膜でコーティングした間の層、そして一番下のサテン・ライニングの層から成る。テクニカルかつ、袖を通す際の着心地にも優れたハイ・パフォーマンスなコレクションで、ステッチからの水の浸入をも防ぐためにフィルムを装着し、さらに熱を閉じ込めるという機能も。
それ以外にも、水を中に入れずに通気を良くする為の機能的な構造が、アイテムに応じて施されている。


ECO
コーティングのフィルムも含めたハイテク素材は、日本の100%リサイクル生地とオーガニック・コットンを採用。
フィルムを作る際、溶剤は一切使わず、廃棄剤などのゴミを無くし、さらにオイルの使用やエネルギー消費を抑えることで、通常の生産過程におけるCO2排出量をおよそ80%削減。

OKURA オクラ
住所 〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町20-11
電話番号 03-3461-8511
営業時間 平日 11:30 – 20:00 / 土日祝 11:00 – 20:30