HOLIDAY | ホリデイ | 自由にファッションを楽しむをコンセプト

「固定概念や既成概念にとらわれず自由にファッションを楽しむ」をコンセプトとしているブランド、HOLIDAY(ホリデイ)から2021秋冬アイテムのご紹介です。

CHECK SHIRT
大きなピューリタンカラーと背中のタックがポイントのチェックシャツ。太番手の糸をしっかりと打ち込み仕上げたコットン100%のブラックウォッチを使用。オーバーサイズで軽めのアウターとしても活躍します。生地、縫製、加工にこだわり、すべての工程を岡山のデニム工場で行っています。
DENIM SHIRT
大きなピューリタンカラーと背中のタックがポイントのデニムシャツ。縦糸にネップ糸を使用した高密度の2/1/組織の11オンスセルビッチデニムを使用。仕上げの毛焼き工程を省き、生機のような風合いを表現してワンウォッシュ加工仕上げしました。オーバーサイズで軽めのアウターとしても活躍します。生地、縫製、加工にこだわり、すべての工程を岡山のデニム工場で行っています。
HEAVY SWEAT
ヘビーウェイトのビッグスウェットトップス。一般的な裏毛の倍もの重量のドライコットンを使用したヘビーウエイトのスウェット生地。ハードウォッシュ加工と高温乾燥加工を施し、嵩が増し肉厚でドライな質感に仕上がっています。左胸にサークルロゴ刺しゅうが施されており、経年変化を楽しみながら着用していただきたいアイテムです。
WIND JACKET
高機能ナイロン素材ブリザテックを使用したジャケット。特殊なポリウレタンの構造により防水性・透湿性に対して優れた性能を兼ね備えた3レイヤーの特殊素材です。ドローコードでウエスト、裾のシルエットの調整が可能です。収納ポケットや前たてがプラスされ本格的なアウトドア仕様になりました。肩の切り返しは同系色、裏地は水色の配色となっています。胸にはロゴ刺しゅう入り。ハイスペックな素材でパフォーマンスが高く生地に厚さとハリがあるのでパターンの面白さが際立ちます。